おすすめ アクセス解析無料 出会い気功出会い系 サクラ相互リンク
ちひろのHPショップのロマンティックなカントリードールの作製過程や、パッチワーク・クロスステッチ・レース編み等、手作り関連と家族の話題を書いています(*^^*)
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シルバーウィーク最終日
2009-09-23 Wed 23:59
3時間しか寝てなかったけど、旦那が連休中に奈良に行きたいと言ってたし、もし奈良に行くならちょっと遠いので、私にしては早目に出かける用意したんだけど、やっぱり娘が嫌だって・・・(-。-;)
旦那も私も、子供の時に、遠足で奈良の大仏様を見に行ったことがあるんですが、今の遠足にはないので、旦那が見せておいた方がいいって言うので(私達、無宗教なんですけどね)、娘にも旦那から言ったみたいなんだけど、その時も嫌って言ったそうで・・・(^^;
旦那は、奈良には他の目的もあるんですけどね(^^;

子供達の年齢が6歳と離れているので、遊び場もなかなか難しいです・・・(-。-;)
ネット検索で、娘がそこでいいって言ったところに(おチビ向け)行くことになったんですが、去年一緒のクラスで、今年もよく遊んでいるお友達から電話・・・。
(娘は、これまで、同じクラスのお友達と遊ぶことが殆どだったんだけど、今年は、去年のクラスの子と遊ぶことが多いかな(^^;)
遊びのお誘いかな??って思っていると、そうなんだけど、よく聞いてみると、なんと「USJに行かない?」とのこと!!
ウチは、USJやディズニーランドのような激混みするところには、行かない家族・・・(^^;
特に、ディズニーランドは遠いし、旦那が東京嫌い(東京にお住まいの方、ごめんなさいm(__)m)・・・。
「娘とバスで行ったら?」って言われるんだけど、娘はバスに弱いし、私も長時間バスは辛い&2人とも結構な雨女・・・。
USJは近いけど、いつでも行ける・・・っていう感覚が邪魔して、行ったことがなく・・・。
しかも、小学生以上の方が楽しめると聞いてたし・・・(よく調べてみると、身長制限がかなりある・・・ただでさえ、小さいおチビは、あんまり乗れないT_T)
で、行ったことがなかったんだけど、何人かのお友達がよく行くって聞いて、あせっていたら、今年の1月に、今回誘ってくれたお友達のお母さんが連れて行ってくれることになって、何人かで行ったのが娘は初めてだったのね。しっかり年間パスポート買わせました(^^;
でも、私のパスポートがないし、おチビのことや、中学生になるとディズニーランドは大人料金になってしまうみたいなので、それまでに家族で1度行ってみよう!!と旦那の了解を得ているので、また行けてなかったんだけど、今回、また誘われて、大喜びで参加させてもらった娘・・・。
今までも、仲のよいお友達に2回誘われたんだけど、バレエや他の用事で行けなかったので、とっても喜んでました(^^;

お昼前に今回は、車に同乗させてもらって出発して、パレードを見て、夜の10時前に帰宅~。
帰りは、寝ちゃうんじゃないかと思ったけど、すごくハイだったので、寝なかったようです・・・。
家族へのおみやげは・・・
私がハロウィン好きなので・・・
こちら!!


クッキーです~~~(*^^*)
中身も楽しめるけど、この缶、とっても可愛い~~~(*^^*)
大事にとっておこうと思います・・・♪♪


こちらは、娘の・・・。
ストラップ2個とボールペン・・・。
スヌーピーのハロウィンストラップ、欲しい~~~!!って娘に言ったけど、却下されちゃった・・・。
まぁ、当然といえば当然なのですが・・・。
ハロウィンのストラップお願いしてたんだけど、私が、車の立体駐車場の小さな鍵につける鈴つきのキーホルダー的なものが欲しいと以前に言っていたので、ついてないから駄目だと思ってたそうで・・・。
でも・・・鈴、ついてるんですけど??(^^;
娘、気付かなかったそうで・・・( ̄□ ̄;)!!


旦那・私・おチビの3人は、娘が出発してからすぐに、灘浜サイエンススクエアに行ってきました。
色々遊べるようになってたんだけど、おチビが夢中になったのは、ワンダーメイズという、ジャングルジムみたいな立体迷路。殆どそこで遊んでて、汗だくになってました・・・。
この近辺の色んなマップが沢山おいてあったので、他のところにも行くことにしました。
迷ったけど、兵庫大仏と書かれてあるのを見て、知らなかった私達は、そこへ行くことに・・・。

おチビは「こわい~こわい~~~!!」を連発してたくせに、階段も一緒に上がって、最後には、1人で上がっていってました(≧m≦)
撮影禁止とは書かれてなかったけど、ちょっと迷っていたら、他の方が階上で撮っていたので、通りかかったお寺さんの女の人に撮影許可頂いて、撮らせて頂きました(*^^*) (いいですよ、どうぞ~とちょっとだけ意外そうに言われたので、皆さん、普通に撮影されてるんでしょうね)
本当は、階上で間近で撮りたかったんだけど、なんと大仏様と目が合っちゃうんです!
これはちょっと・・・(^^;と思って、下で撮りました~~~(^^; (おチビの後姿も写ってます)
でも、とってもお綺麗な大仏様でしたよ~~~(*^^*)
行って良かったです(⌒▽⌒)


その後は、いつもの南京町で餃子を少しだけ食べました(*^^*)
広場で食べるんだけど、西遊記のメンバーと無料で撮影出来ると宣伝されてて、おチビに「撮る?撮る??」って何度も聞いたけど、また、「こわい~いや~~~」って(^^;
京劇のようなお化粧だったので、おチビには怖かったのかも・・・(^^;
孫悟空がいないように見えたけど・・・真正面から見てなかったので、いたのかも??
皆さん、ご自分のカメラや携帯で撮影してもらってました(*^^*)

シルバーウィークも終わりで、また明日から頑張りましょう~~~★
スポンサーサイト
別窓 | レジャー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<娘のバレエ、今のお教室最終日 | 手作りDiary | シルバーウィーク★ANGELS(7)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 手作りDiary |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。